9/18ー19・・安静の日々

痔の手術創は思ったほど痛くないので安心です。
ただ、とにかく痛いもの。それが、排便時。

しみるしみるしみるしみる・・・
しみる!!!!!

よく痔の経験者の方の日記を拝見していても、あまりこの辺りは詳しく描写されていないので「正直、痛くないのかな?」と舐めていましたが、痔の手術後の排便は私にとっては地獄でした。

『クレヨンしんちゃん』13巻で野原ひろしが手術後の排便で激痛を訴えるシーンを今更ながら思い出した次第です。あれはその通りでした・・・

ウォシュレットも死ぬほど辛いのですが、「ビデ」を使うとやわらかくていいですよ。
このあたり、経験者しかわからない「痔瘻の豆知識」は、後程まとめようと思います。