○まだ「お尻のゴム」は取れていません。が、日に日に肉が盛り上がっているのを感じます。

○仕事が忙しすぎて、平日は痛みを忘れています。安静にしているときのほうが痛い。したがって、休日はだいたい横になっています。まだズキズキする・・

○術後、初めての遠出をしました(藤子・F・不二夫ミュージアム)。結構歩きましたが、思ったほど痛くならずに安心。ただ、家に帰ってからはちょっと痛いかな・・

○ガーゼのせいか知らないですが、お尻周辺、陰部がかぶれることかぶれること。仕方がないので「デリケアM」やら「ムズメン」やらの陰部のかぶれに効く薬を塗るも、よくなってはいるものの、なかなか治らず・・。結構苦しい・・かゆくて夜中に起きることもあるしねぇ・・

色々考えて、白癬菌に効くという「ラミシールプラス」を塗ったら劇的に赤みが消える・・・ということは、これって・・・でも成分中にかゆみや炎症を抑える成分も入っているので、一概にいんきん/たむしとは言えないしなぁ・・ という感じです。

今年は下半身が災難であります。