2004年3月(2)

▲トップページ ↑ログのトップ


2004.03.06

 どうも。ううせいじんです。

●惜しい日本語シリーズ

□その1

どうぞおすわわりください。

 

うーん・・惜しい。

 

□その2

ヨネスけ。

 

これも・・惜しい。

 

●不法投棄

目撃者は語る。

 

「スーパーの袋に入れて捨てるなんて・・。」

「全くです。こういうものが捨てられていると、防災上の観点から言ってもかなり問題がありますねぇ。」

 

 

 

 

●今日のはと

えさを探す すずめとはと。

 

やっぱりはとはかわいい。

●ううせいじんに100の質問

Q1083.Q1044、番号ダブってますよぉ〜

あ・・ホントだ・・ごめんなさい・・たまにやるミスです・・

Q1082は欠番扱いにします。

 

よって訂正:

以前、

Q1079.(Q1044)友達は下駄箱に手紙が入ってたらしいです。

まさか。

とか描きましたが、回答を書き直し↓

 

Q1079.(Q1044)友達は下駄箱に手紙が入ってたらしいです。

仕返しの手紙ですか。

 

Q1084.日本の自由の女神像ももちゃんに一言ください。

そんなのあったんですね・・

FRP強化プラスチック製の自由の女神・・・っ・・

その・・コンセプトが・・・その・・しかも「ももちゃん」って・・

フランス人が激怒しそうな気がします。

 

Q1085.神戸には来ないの?

お伺いする予定です。

胸高まる街ですよね。大好きです。

 

Q1086.エヴァンゲリオンに乗りたくないですか?逃げちゃダメだ・・・

いや・・乗らないです・・

 

Q1087.ポロッポーちゃんみれました!

PR:はとのポロッポーちゃんをリアルタイムで。→はと・ライブ中継

おめでとうございます!

ホントですか・・僕、まだチャンスが・・いいですねぇ。

 

Q1088.・・・ネタが無い

・・・僕もです。

 

今日届いた質問は6通。

昨日届いた質問は23通。

 

この差は何だろう。

まぁいいや。

 

●お知らせ

その1。

うう日記、はじめました。「鬱色」本編は文がとても短いので、長文を書く場が欲しかったのです。たま〜に更新します。

「真面目文」なのでご注意を。リンクは左の列にこっそり紛れてます。

 

その2。

カウンタの表示位置を左列最下段に移しました。

「元の位置に戻せ〜」 「カウンタどこ行ったの〜」 「どうしたんだ〜」というご意見を賜っておりますが、しばらくこれで行きます。

「元のほうがいい」という方が余りにも多いようであれば元に戻しますが・・その・・カウンタって必要かなぁ・・なんて思ってみたり。

●コメント

ケータイに、こういうストラップつけてます(もの凄くどうでもいいこと)。

 

ではまた。


2004.03.07

どうも。ううせいじんです。

●無題

 

 

・・・絶叫するほどではないらしい。

●変な看板特集 No.15 「意味深」

駐車場に、こんなものがあった。

 

「下町未来」っ・・

・・・何を・・・何を訴えたいんだろう・・

 

---

路地裏で、こんな看板を見つけた。

 

「世界幸福研究所」

 

・・しあわせそうだなぁ。

 

●便乗

綿矢りさが通っている大学の近くで、こんなものを見つけた。

その名も

 

綿矢カレー。

 

普通のポークカレーっぽいんですが・・

●のび太の家を作ってみた。

「ぼくドラえもん」とか言う雑誌の付録です。ペーパークラフト。

難易度:★★★★★。 ペーパークラフトなんて作るの初めてだったぜ。

 

完成版を見る。(クリック)

●今日のはと

同じ方向を向くはと。

 

やっぱりはとはかわいい。

●ううせいじんに100の質問

Q1089.「ドラえもん」のキャラクターで、一番好きな人は誰ですか?

間抜けさで群を抜くのび太ですかね。同じく間抜けなスネ夫も捨てがたいですが。

 

Q1090.ハトはふんをしなければ好きになれます…。

確かに、はとのふんは「迷惑なものランキング」でトップに入りかねない勢いですよね。

ところで、僕がはとを好きな理由は「間抜けさ」です。はとからふんを取ったらたちまち「間抜けさ」が消えてしまうわけで・・

 

Q1091.Q1079です。「お友達からお願いします」ってやつらしいですよ後輩から・・・。

後輩の女の子から言われたんすか。そりゃ僕なら卒倒しましたね。うらやましいなぁ。

あっ・・そういえば・・ ちょっと泣いてきます(←嫌なことを思い出したらしい)

 

Q1092.こないだまで鬱色に来た人が何人かわかるアレ(なんていうのかわかりませんが・・)があったのに、数日前から突如消えたのはどうしてですか?

鬱色に来た人が何人かわかるアレ > カウンタと言います。

余りにも目立っていたので、一番下に移動しました。「サイト地味化計画」の一環です。

もし、「元の位置に戻して」というご意見が多いようであれば戻しますが・・

ところでやっぱりカウンタって必要ですかねぇ。・・何だかいらないような気がしないでもないですが・・やっぱり必要ですよねぇ・・

 

Q1093.大学おちたんだけど、どうしてくれる

人間だもの    みつを

 

Q1094.卒業です…。(ショボン)   ううさん、何とかして下さい↓

そうですね3月ですね卒業シーズンですね。物寂しさ募る頃合いですね。

もし、残っていたいのであれば、とんでもなく悪いことをすればもう1年・・とか残留できるかも知れないですよ。責任はもてませんが。

 

Q1095.ううさんって実は凄く頭良いのでは?

・・・・

実は」って何すか。「実は」って。

僕・・普段どんな風に思われてるんでしょう。 不安っ★

 

Q1096.みんなネタが無いんだ・・・

・・・そんな・・そんな悲しいこと言わないでください・・

僕もネタがないです・・

 

Q1097.一歩踏み出せない自分がいる。

僕も「あと一歩」を踏み出せずに選択を誤りました。ぐっすん。

 

●コメント

今日は花粉症記念日だそうです。

それ、とっても嫌な記念日だなぁ。

 

ではまた。


2004.03.08 - 10

 どうも。ううせいじんです。

●重要なお知らせ

ううせいじんは所用で大阪に行きます。よく分からんのですが多分1泊か2泊すると思います(何だそりゃ)。8日はいつも通り更新。9日と10日は特設ページで更新。

▽出先からケータイで随時更新します!(できるかしら)

鬱色時代出張版

3月9日と10日にはそれぞれ日替わりメニューをご用意。

3月9日分

3月10日分

▽以下、3/8付の通常更新をお楽しみください。

●ワンちゃんブギ!

カメラ目線の犬を見つけた。

 

かわいい。

かわいいんだけど、

 

(←クリックで拡大)

こういうつながれ方はどうかと思う。

●今日のはと

思い思いに歩く はと。

 

やっぱりはとはかわいい。

●ううせいじんに100の質問

Q1098.以前、目覚めると枕元に鳩がいました(実話)。鳩はどんな気持ちで僕の部屋に入ってきたんでしょう?ホントびっくりしました…。

・・・・・・・・・・そのはと、きっとおなかが空いていて・・豆をくれそうな優しい人を探してたんですよ。

はとに見込まれてよかったですねぇ(←嬉しくない)。

あるいは、「はとの恩返し」ですね。以前はとに何かいいことしましたか?

 

Q1099.あなたにお薦めの小説って、あります?

星新一の「ほら男爵現代の冒険」が大好きです。

 

Q1100.はとは体が痒いときどうするのですか♪

くちばしでかゆい部分をつっつく動作をします。小刻みに首を震わせながら(いつも震えてますが)。かわいい。

 

Q1101.⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡ ズザザーーーーーッ

1101問目、キタ━(゚∀゚)━ッ!!

 

Q1102.ううサン、携帯のストラップがすご〜く乙女チックですけど・・・もしや乙女系なんですか!?お茶犬じゃなくてお茶猫なトコにホレました。。。

そうですかホレましたか・・

 

僕は別に乙女系でもなんでもないですが・・まぁ・・その・・

茶目っ気

でも出してみようかと・・(見事に失敗)

 

あと、すんません。「お茶犬」もいます。

 

Q1103.俺の妹、[ハム太郎]の事を[ハム太陽]って書いてあったんだけど…。

将来、妹さんが人前で「子どもの頃、ハム太陽が好きでした」って喋って大恥をかくことが目に見えているので、今のうちにこっそり「ハム太郎だよ」と教えてあげてください。こっそり。

 

Q1104.カップラーメンに入っている乾燥ジャガイモの意義がわかりません。

あれはお湯を入れる前にかじって楽しむのが流儀ですよ。

ってか、カップラーメンの具の中でジャガイモが一番好きですよ。

 

Q1105.何時起床で何時就寝ですか?起きてるときは何してるの?

朝5時就寝朝7時起床(睡眠2時間)とかいうあり得ない生活を送ってます。ぐへ。

起きてるときはごく普通の生活をしてますよ。ぐへ。

 

Q1106.はととの最初の出会いを教えてください。

幼稚園のとき、皆で行進の練習をしてたんだ。

そのとき、はとが現れた。

僕ははとに目を奪われた。観察。

ふと気づくと、僕だけ列からはみ出てた。

他の人は黙々と行進してるのに、僕だけ列を離れてはと見物。

周りの目線といったらなかった。とても恥ずかしかった。

これが、僕とはととの出会いだ。

 

Q1107.カウンタは別にいらないかと

はい。僕もすこしそんな気がしております。が、気にならないといえば嘘になるので設置は続けますよん。

とりあえず、カウンタは最下段の目立たない場所にあるので、日々チェック(?)されている方はどうぞ。

 

●コメント

も・・もう時間がないっ・・。

 

ではまた。

 

9日、10日も是非お越しください。

鬱色時代出張版(リアルタイム更新。ケータイからも閲覧可能)

日替わり鬱色時代

▽8〜10日のううせいじんへの緊急連絡先


緊急連絡用のアドレスです。返答は保証しません。悪用厳禁。

※通常のメールはこちらをご利用ください。

※2004年5月17日追記:このメールアドレスは現在使われておりません


▽PR

「はとに会いたい」・・そんなあなたに「はと・ライブカム

 生ポロッポーさんに会おう!


2004.03.11

どうも。ううせいじんです。

お久しぶりです。

●やってみたい

 

(削除。経緯はこちら

 

●今日のはと

水辺でくつろぐ はと。

 

やっぱりはとはかわいい。

●ううせいじんに100の質問

Q1108.お帰りんご

ただいまっ・・

 

Q1109.毎日毎日面白いモノを発見してはサイトにアップする・・・そんなううサンはホントすごいと思います。変なモノ探知機みたいです(笑)

ど・・どうもありがとうございます。大変光栄です。

変なモノ大好きなんです。目が勝手にそっちに向いてしまうという・・その代わり僕は何かとても大切なものを見落としているような・・

 

Q1110.はとを探してる人がいたらううせいじんさんだと思えばいいんですね。

ですね。はとの目線で写真を撮っていたら確信してください。

 

Q1111.ぽろっぽーサンがうごいてるとこ見たっ☆かなりカンドー。

はい。ホント、感動しますよね。かわいいなぁ。

 

Q1112.自動車の免許試験に合格しました。ヽ(´ω`)←(II

おめでとうございます。僕は以前、「みきわめ」のとき緊張のあまり一般道で80キロ出してしまい、物凄く怒られた思い出があります。

 

Q1113.はとインフルエンザに気をつけて

野生のはと撮影は少し危険な情勢になってきましたね。近づきすぎるのはやめときます・・

 

Q1114.鳥インフルエンザではとが死なないか心配です

僕も物凄く心配です。あの屈強そうなカラスでさえやられてしまうほどの強力なウイルスっぽいので特に心配です。

今日のはとは大阪城公園のはとなんですが、とりあえず元気そうでした。

 

Q1115.じゃあうう星にもはとはいたんですね。

・・・・いませんでした。

 

Q1116.質問がたまりまくっていることでしょうね。やったね☆

それは凄く心配してたんですが、平気でした。やったね☆

・・・助かりました。

 

Q1117.今日公園にいたらはとたちがものすごい勢いで寄ってきました。彼の持っていたパンに引き寄せられたのでしょうか。袋に入ってたのに。

野生のはとは目ざといところがあるのできっとそうでしょう。あるいはその彼がはとに好かれるタイプだったのかもしれません。

はとに好かれる彼。いかがですか。

 

Q1118.カウンタとかあったんだ・・・

・・ええ。あるみたいですよ。

 

●コメント

更新がとっても遅れたわ。凄くごめんなさい。

 

ではまた。

 

●その他

>「日本一狭い駅」阪神電車春日野道駅レポ

俺ヘッドラインさん、早速取り上げてくださってありがとうございます。


2004.03.12

どうも。ううせいじんです。

●ついていく

こんなものを見つけた。

 

 

 

知らない人についていってはいけません

 

 

知らない人についていってはいけません

 

 

 

・・でも・・

 

   

僕、この人たち知ってるよパパ!!

 

ついてっていいのかな?

●「鬱坊。の恋人」お名前募集っ

「鬱色時代」イメージキャラクタの鬱坊。(長野県出身。推定年齢5歳)

 

責任を持って恋人を見つけてきました。

 

この人↓

大阪府出身。推定年齢5歳。

結構かわいい。

 

鬱坊。も投票で名前を決めたので、この子もそうしようと思います。

どんどんご投票ください。〆切は3月16日。結果発表は3月17日を予定してます。

 

投票フォームはこちら

 

- - - 応募例 - - -

「鬱子。」

「バーチャルネットアイドル 鬱子5歳」など。

(これらは予め票に入れておきます)

- - - - - - - - - - -

 

重複投票可能。ただし、常識の範囲内でお願いします。

鬱坊。くんと鬱子5歳ちゃん(仮)の応援イラスト、二人のイメージソングも募集中です(笑)。

●今日のはと

隊列を組むはと。

 

やっぱりはとはかわいい。

●ううせいじんに100の質問

今日は歴代ワースト2位。3問も届きました!

 

Q1119.みんな飽きたんだよ♪

やっぱり。

そろそろ終わりにしますか(煽ってみる)。

 

Q1120.質問が届かなかった・・・

・・・ホントですか・・探してみます・・・

ごめんなさい・・

 

Q1121.うう星人さんとポロッポーさんとはマブだちなんですか?

「マブだちになりたい」と強く思うのでありますが、ポロッポーさんは飼い鳥ですので飼い主さまのご意向もありますし・・そもそもポロッポーさんは僕のこと知らないし・・

 

●コメント

一晩の電話代、7500円。

ひー。

 

ではまた。

 

「変なモノ特集」、近いうちにこっそり更新します。


2004.03.13

  >どっちもあんまり変わらない。

どうも。ううせいじんです。

●通天閣ルポ

大阪の名所、通天閣に上ったら・・

 

◆その1 注意書き

こんなものを見つけた。

 

サワラナイ サワラナイ

 

何かの呪文みたいだ。

怖くて触る気になれない(もし何かが起こったとしても)

 

◆その2 お人形さん

こういう人形をたくさん売ってた。

その名も、なかよしチャーミー。

 

仲良しなのは大いに結構だが、

2100円もするのはどうかと思う。

20セットくらい余ってた並んでたよ☆

 

◆その3 落書き

落書きを見つけた。

「ずっと一緒だよ」とか、「○○参上」とかそういうよくあるやつはまぁいいとして、

 

みゆきがんばります!!

−何があったか知りませんが、がんばって!

 

自転車でここまで・・・

−えらくストイックだなぁ。文字も心なしか元気が無い・・

 

栃木をナメンな!

−大阪で言う台詞じゃないなぁ。

 

トチギから来たぞー

−もう分かったって。

 

ココどこ?

−通天閣かと・・

 

●今日のはと

集団でくつろぐはとさん。

 

やっぱりはとはかわいい。

●お知らせ

ファンキーなテキストサイト、凸凹さまと相互リンク。ホント、面白いです。

flashもキてるのあります。とってもあこがれます。オススメ!!!

※3月12日付で拙サイトを日記のネタにしてくださっているようで、大変光栄です。本当にありがとうございます。涙が止まらないです。

●ううせいじんに100の質問

昨日の質問数は3問、歴代ワースト2位だったんですが、

Q1122.ちなみにワースト1は?

Q1123.歴代ワースト1位は何問だったんですか?

ワースト1は1通。ベスト1は47通。 ですね。

 

Q1124.最近面白いと思わなくなってきました

・・・ごめんなさい。精進しますっ。惰性運営はいけませんね。反省。

ちなみに面白くないのはこのコーナーが、ですか。サイト全体が、ですか。多分後者かと思うのですが。直せるところは直していきますんでどんどんご意見お寄せください。

 

Q1125.たとえみんなが飽きようとボクは飽きません!後一、二ヶ月くらいは

どうも。

でも2ヶ月後、サイトが跡形もなくなってるかもしれませんよ。一寸先は闇。(何があっても閉鎖だけはしないつもりですが。)

 

Q1126.質問が減ったのは 鳥インフルエンザのせいだ。間違いない(←死語)

そうですね。きっとそうだ。 (表面的には)

本音を言えば、みんなううせいじんに愛想が尽きたんだ、間違いない。

 

Q1127.一晩の電話代が7500円って何があったんだ?

別に何も無いですが、その、僕は人の話を聞くのが好きなので、ついつい・・ついつい長話に・・長すぎましたが・・

 

Q1128.鬱坊の彼女、結構大人びているのですが。それでも5歳?

確かに、クラっとするほど大人びてますねぇ。

確かに5歳じゃ幼いっすね。よく見るとランドセル背負ってるし。だから7歳とかでもいいですよ。でもほら女の子は成長が早いって言うし。やっぱり5〜6歳ってことで(いい加減)。

 

Q1129.ドバトの鳥インフルエンザ調査が始まった模様…。

ついにはとのサンプル調査がっ・・

大阪でカラスのインフルエンザが発見されたとき、僕は大阪城公園ではとの写真を撮ってました(それが目的だったわけではない)。

親子連れがいて、はとに近づく子に親がこう言ってました。 「今は はとはやめとけ」。 はと好きとしては、胸に突き刺さった台詞です。

はとは大丈夫、平気だと思いたい。それが本音であります。

 

Q1130.あたまいたいの

ぼくもあたまいたいの。ギリギリなの☆ (猫撫で声で)

 

Q1131.腰が痛いです。腰痛です。

僕もおしりがいたいです。尻痛です。

 

Q1132.はっ…………鼻が痒い。

花粉シンドロームですか。ホント、辛いっすよねぇ。

 

みなさん満身創痍ですね☆

 

Q1133.若い時の思い出なんか語ってもらえますか?

はい。

小学校ンとき、りんご病にかかって遠足にいけなかったこととか、高校ンとき、季節外れのインフルエンザにかかって修学旅行にいけなかったこととか、それぐらい若いときの話ですか。

それとも、バイト先の上司が消滅して上司不在でバイト先を切り盛りしたっていうもう少し大人な話ですか。

それとも、男二人で横浜の山下公園で「船が見えるね」「花が綺麗だね」「男同士で来るような場所じゃないよね」と語った話ですか。

それとも、

 

Q1134.カラオケでは何を歌いますか??

はとぽっぽ (嘘ですよ念のため)

小学校ンとき、何故か突然怒り狂ったヒステリー教師に「変な声」と言われて以来、歌を歌うの苦手だったりします。声変わりで声が出なかっただけなんですが、今でも十数年のトラウマなんです。以来、学校行事では一切歌を歌いませんでした。ここだけの話。

まぁ・・今は・・歌い・・ますんで「嘘つくな」とよく言われますが嘘じゃないっす。今でも歌う時には「歌ってていいのかなぁ」って罪悪感を感じてしまいますね。千葉市の教育のお陰です♪

・・じゃぁ何でアホソングなんて公開してるんでしょうねぇ。

うわ。全然答えになってないすね。

「何を歌いますか」 → ナイショってことで。 駄目っすか?

 

Q1135.もうそろそろ先輩が引退してしまいます…悲しいな。さよなら私の恋☆ナグサメロ

そりゃ、そのセンパイに思いをぶちまけなくちゃ・・ですよ。「ずっと・・ずっと見てました。ずっと・・・」って。

でも、ほろ苦い思い出としてとっておくのもまた・・

おっと、「ナグサメロ」っすか。なぐさめるんですね。

 

人間だもの    みつを

 

Q1136.最近暇

暇って大事ですよ。

忙しいと流行も何も分からないままですから。

 

Q1137.ピカソの名前教えてー

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シプリアーノ・クリスピン・クリスピニアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダッド・ルイス・イ・ピカソ

サイトのどこかで書いたような記憶もあるんすが。

異常に長いっすよね。

 

Q1138.ここに愚痴を書き込んだおかげでパソコンも治す事ができ仕事も見つかりました。なむあみだぶつ・・・くわばらくわばら・・・

ホントっすか。おめでとうございます。そして大変光栄・・です。

(ここのおかげでは絶対にないと思いますが。)

 

●コメント

つらい。

 

ではまた。

 


<--1つ前へ1つ先へ-->

▲トップページ ↑ログのトップ