入院中の「つぶやき」をまとめてみた。

入院中はほとんどPCを弄れなかったので、iPhone経由で行った「つぶやき」をまとめました。

9月16日のつぶやき

○入院中!

○明日手術。 今日の夕食はコーンスープのみ!!
https://twitpic.com/6llu7d

>まだ余裕が感じられます


9月17日のつぶやき

○ 看護婦さんって優しいのね... 病身に染みる...

○ 間もなく手術! あと40分くらいしたら、動けなくなる...

○ 手術は無事終了! 麻酔で下半身がまったく動きません...

○ 身体中に管があって、痔とはいえ大ごとになったなぁ...と。

○ お尻って身体の真ん中を支える重要な装置であることが、文字通り痛く分かりました。

>緊迫感がありますねぇ。


9月18日のつぶやき

○ 隣のベッドの会話を聞いていると、奥さんが強い。入院中の旦那さんは相当なMだなこりゃ...よくこんなに責められるもんだ(口撃)。でも言葉の端々に夫への愛が感じられるのでツンデレでもある。怖くて肛門がキューってなる...

○ もう片方のベッドは新入生さん。 奥さんがボソボソ声で「こんなところに(夫が)閉じ込められるなんて...」って聞こえて来た。大きなお世話だ。ちょっとメンヘラ臭がする。面倒を起こさないようにしようっと。

○ どちらのベッドでも、奥さんが夫に「とっとと退院しろ」と怒ってる...怖い...怖いよ...

○ 結論。 左のベッドの奥さんはツンデレ。 右のベッドの奥さんはメンヘラ。 真ん中の私は怖くてガクブル。 ちなみにみんな、イビキがうるさすぎる。夜笑い過ぎて傷口が爆発するかと思った...

○ 入院して困っているのはとにかく周囲のイビキ。「ゴオオオ」とかじゃなく、「ブベベベベ」「ズバベババァ」「ボックスベリンドジャァァ」と、擬音化が難しい。可笑しすぎて昨晩は10回くらい爆発した...

○ 敢えて書くと、丸一日トイレにいけないので「尿道カテーテル」っての入れたんですが、アレを抜くときに「ぷぎゃぁ」って叫んだ。痛すぎて。「ぷぎゃぁ」って。看護婦さんは慣れてるからかスルー。これは痛い。発明した人は凄い。続く...

○ その後トイレに行ったのですが、これがまた痛い。排尿時に焼け付くような痛みでジャンプしました。ジャンプ。本当にブラックアウトするかと思うくらい痛いの。男は痛みに弱いのねん。

○ 病院の中は痔の人だらけなので、自然と連帯感が生まれます。「あなた何痔?」「痔瘻です」「ボクいぼ痔」なんて会話が普通なんです!待合室のご老人の気持ちが ちょっと分かった気がします。これがホントのお尻合い...ってやかましいわ!!(痛みを忘れるハイテンションでお送りします)

○ ほとんどの人は1週間くらいで退院していますが、なかには痔をこじらせて2週間近く入院している人もいます。私は彼のことを勝手に「ヌシ」と呼んでいますが、ヌシは誰彼構わず、女性患者にも、積極的に話しかける猛者です。しかし、ヌシはいまだに、院内で誰よりも痛そうに歩いています....

○ 私は(ゆっくりですが)直立二足歩行ができるようになったのに対し、ヌシはいまだにピテカントロプス状態です。痔はこじらすと怖いです。羞恥心はすっかり何処かへ消え去りました。お尻に違和感を感じたら、早めの受診をお勧めします。

○ 左隣の奥さんはツンデレ。 右隣の奥さんはメンヘラ。 左向かいはダンディ。 右向かいはリア充カップル。 お向かいはいい人。 現在はそんなメンバーで入院しています。

○ 病室でドリフのDVDみてひとり笑いを堪えていたら、傷口も一緒になって笑い出して超絶悶絶したでござる。痛ててててて...

>「舌好調」すなぁ・・・


9月19日のつぶやき

○ 手術の翌日より、翌々日の方が傷が痛む件。ハッハッハ痛いwww

○ ?痛いよ ?痛いの? ?痛いな ?どこが? ?お尻が ?痛むの? ?痛いよ ?痛いわ ?ルルルル ?ララララ ?えへへへ ?うふふふ ?うっ... ?大丈夫? ?全然大丈夫じゃないよ ?寝てれば? ?寝ても痛む ?じゃぁ ?どうしようもないね ?ルルルル?

○ 隣の奥さんはやっぱりツンデレなのね。奥さん「来週は会社休めば?」 夫「そうするか...」 奥さん「主夫やってくれたら嬉しい」 夫「力仕事、できるかな?」 奥さん「できるよぉ。非力なあたしがやってんだから。」 夫「...」 奥さん「もう帰るわ。メールしなくていいから」

○ お尻が痛い人は、早めに病院に行きましょう。それも専門医に! 5年、10年スパンでこじらせると厄介ですよ。深部の痔になり、術後に尋常じゃない高熱が出て苦しむ方を見ました... お尻は急所です。比較的短期で手術した私ですら、せきやくしゃみがまったくできないのですから!

○ ちなみに3日ほどして点滴が取れ、ようやくある程度自由に動けるようになりました(時速カメさん)が、1時間に1回はお尻の洗浄をしています。これがまた、痛い。

○ 自由に動けると言っても、入浴も外出もNG。ある程度リハビリしないと、普通の生活は難しそう...

○ 一つだけ言えること。それは、「今サッカーをしたら爆発する」ということだけで。

○ ただ、自分を苦しめた痔の原発巣だけは思い切り蹴飛ばしてやりたい...

>完全にテンションおかしいです。最初は躁っぽいのにやがて鬱に・・・


9月20日のつぶやき

○ うふふ うふふ 今日からシャワーが浴びられる うふふ うふふ?

>飽きてきたみたいです


9月21日のつぶやき

○ 台風が凄いことになっていますね。今年の我が国は「水難の相」としか言いようがありません。

○ 入院中なので雨に濡れないかと思いきや、雨漏りと水漏れで院内大騒ぎ。本当にありがとうございました。

>何とまぁ、面白味のない・・・


9月22日のつぶやき

○明日退院ができるそうです。ただし、まだお尻は痛いですし、全治3ヶ月くらいかかるとのことで、3日間は外出禁止、リハビリ的通院が必要...と、どう見ても治っていません。 本当にありがとうございました。

>この日、本当に不安でした。退院していいものか。こんなに痛いのに・・


9月23日のつぶやき

○ 看護婦さんが「痛みはありませんか?」って聞いてくださるのですが。これって床屋の「かゆいところはございませんか」と同じですね。本当は痛いし、あるいはかゆいのだけれど、「ありません(キリッ」というのが処世術。しかしまだ痛いのに退院か...お尻怖い...

○ 今日は退院日なのですが、入院後最大の激痛に戦慄しています。看護師さんに聞いたら、「術後7-10日くらいが痛みのピークですね」だって。金曜〜月曜ってことね。徒歩禁止の理由が分かりました。どう見ても無理です。本当にありがとうございました。

>いやぁ・・退院日が痛みのMAXだったなぁ・・・(遠い目


9月24日のつぶやき(もう退院していますが)

○もう、ダメだ....

>テンションが落ちすぎですwww