9/13・・入院3日前。DVDプレーヤーを買う。

今日は遅い出勤。家で、楽しみにしていた「だいじょうぶだぁスペシャル」の録画を見ながら朝食。
志村好きにはたまらない。結局時間がなくて全部見られなかったのですが。

通勤中、突然思いつきます。
入院中、せっかくなのでDVDでドリフを見まくろう!と。

すでに松下幸之助の本やら、最近の新書やら、入院中に「学びを深める」つもりで50冊くらい本を買ってまったく手を付けていません。さらにDVDも、「昭和のなつかし映像集」みたいなやつを集めているところです。

これにドリフが加わるのです。ちょっとわくわく・・・(本当は怖さを紛らわしているだけなのですが)。

そこで通勤途中でしたが、さっそく、iPhoneで「ポータブルDVDプレイヤー」を購入しました。

画面サイズを7インチにするか9インチにするか迷ったのですが、「大は小を兼ねる」とも言いますし、9インチタイプを買いました。

それが、もう明日届くんですってね・・・。便利な世の中だなぁ・・・これで送料込みで1万円しないのだから、本当にすごい世の中になったものです。

こうして、入院の準備は着々と進んでいく・・・のでした。