なつかし携帯大会

こんな写真が出てきた。

■J-PHONEの白黒携帯

おお!懐かしい!
確か、今から20年以上前に使っていたやつだー。このころはスマホなんてなかったなぁ・・・

■昔のiPhoneのスクリーンショット

これはいつくらいのOSだろう。「連絡先」とか「メモ」とか懐かしい。
「ついっぷる」ってありましたよねー-。

あとどうでもいいのですが、まずは充電しろよ、と・・。

■そっくりさん

いつだったか、私用のスマホ(当時のiPhone8、左)と、社用のスマホ(iPhone SE 2、右)のデザインとが丸被りしてしまい(実際に筐体は一緒ですからね)、日常生活に支障をきたすという出来事がありました。私用スマホのSuicaで電車に乗ろうとすると、改札口でガコーンっとなって、「え?」と思ったら社用のスマホだった・・・みたいなことが続いてなかなか大変だった記憶があります。

私は街角の写真を撮るのが好きですけれども、こうやってガジェットを撮影しておくと、後になって「懐かしい」となっていいかもしれませんね。