月: 2023年10月

AI×CHIBA

MicrosoftのBingのAIを使って、遊んでみました。

千葉市の未来図」を描いてみてとお願いすると・・・

うおおおおお!すごい大都会!!(っていうか、ここどこ!?)
これは「シティーズスカイライン」とか「シムシティ」などで遊んでいるかのようなワクワク感がありますねぇ。

千葉駅の未来図」で投げかけてみると・・・・

うおおおおお!ものすごい近未来感が!!こいつはやべぇぞ!!!

次に、「もし、千葉駅周辺が温泉街だったら」と聞いてみました。

うおおおおおお!ものすごくエモい!エモすぎる!!!!!

千葉でこれだと、東京駅はどうなんでしょうかね。
東京駅の未来図を描いてみて」とお願いしてみましょう。

うおおおおお!なんだかそれっぽいぞ!!!!!!

・・・・と、こんな感じでBingのAIは時間が溶けるほど遊べます。

高木さんよ、永遠に・・・

今日は何の日かというと、「からかい上手の高木さん」最終話の掲載日です。0時になった瞬間に電子版の『ゲッサン』をDLして読みましたよ。何度も。おかげでものすごい寝不足で仕事終わったら顔に蕁麻疹が!!(ものすごいダメージを受けています)

具体的なネタバレは避けますが、なんて最高のラストなんだ!夢と希望をありがとう!というラストでした。「うおおおおお」と叫んで走りたくなるくらい素晴らしいラストでしたね。

スピンオフの(元)高木さんのさらにスピンオフの「西片さん」がこれからはじまるようですけれど、いつか、「その後」(中学を卒業してから、結婚するまで)も見たいなぁ・・・・・・と思うのは私だけではありますまい。

今日だけで最終回、何回読んだかなー。「高木さん」よ、永遠に・・・というお話でした。うおおおおおおお!!