そして20周年へ!

仕事納め。会社などでは「今年の振り返りと来年の抱負」というのを言うこともありますね。無難に「今年は変化の1年でした」「来年は自らより挑戦し、跳躍の1年としていきたいです」と締めくくるのがオフィシャルの仮面をかぶった私の顔。

個人としての私の振り返りと抱負は、「ふー、何とか今年も無事に1年乗り切れてよかった。来年も平穏無事に過ごしていきたく候。何卒、何卒よしなによしなに」というものであります。

そんな状況において、このサイトで今年一番頑張ったのは「サイト本編を毎月更新できたこと」です。毎月更新できたのって、実は2012年以来、10年ぶりだったりします。初期のころは毎日更新していたのですが。

そして来年の抱負は「20周年も頑張ります」です。そう、鬱色時代もいよいよ20周年(21年目に突入)なのです!

そうそう、そういえば「プリキュア」シリーズも次回作の『ひろがるスカイ!プリキュア』で20周年(2004年スタートなので厳密には「20作品目」、すなわち20年目。放映期間としては20周年目にかぶるので間違ってはいない)だそうですね。せっかくなのでキュアブラック・ホワイトたちと一緒にお祝いしようと思います。

今年もご愛顧ありがとうございました。
2023年もどうぞよろしくお願いいたします ><