プリキュア勝手に予想シリーズ(←勝手にシリーズ化する)

プリキュア20周年。「ひろがるスカイ!プリキュア」に「ふたりはプリキュア」のワードがそのまま出てきたり、20周年映画(プリキュアオールスターズ)が放映されたり、「オトナプリキュア」が放映されたり、まさかの「魔法つかいプリキュア2」(高木さんだ!)が発表されたり、情報が洪水状態なわけですが。

それはともかく、予想です。OPの映像を何度も見て感じたことです。「ソラが憧れている”ヒーロー”は、実は悪玉」説。うん、これが本当だったらかなりエモい展開になります。主人公のソラは決して”無双”のキャラではなく、人間的には”弱さ”があって、それをましろとのバディで解消していく・・というのがミソ。きっと、そのあたりでエルちゃんも覚醒してプリキュアになるんじゃないかな。うん、きっとそうだ。(以上、予想)。