高木さんの原作/アニメの対照表について

今回も高木さんシリーズ。

こんなのがあるといいな、と思ってエクセルで作っていた「漫画原作とアニメの話の対照表」。完全に自分用でしたが、よくよく考えてみると需要がある(たぶん)と思って、HTMLで公開することにしました。

「高木さん!」-原作/アニメ対照表 (hatosan.com)

原作とアニメの対照表と、アニメと原作の対照表(逆引き)です。

不朽の名作「クリティカル」はアニメでいうと何期だったっけ?とか、
そういえば「メール」は原作ではどこだったか?

・・・といった高木さんフリークにとっては実に便利な使い方ができると思います(たぶん)。

ちなみに、完全に「高木さん」に特化しているので「あしたは土曜日」の部分は入れていないのですが、完全なアニメ⇒原作対照がご覧になりたい方は、版元の「アニメガイド2」の巻末の「エピソード対応リスト」が、世界一詳しいと思いますのでそちらをぜひ買ってご覧くださいませ。私のは、あくまでも早見表レベルです。