言わずにものを言う方法

たまには、美しい風景写真を載せてみようと思います。

どこまでも広がる緑のじゅうたん。

色とりどりの赤いじゅうたん。

艶やかな電飾のじゅうたん。

ここは千葉県、「東京ドイツ村」です。千葉県のすごいところは、「東京ディズニーランド」など、容易に「東京」に同化してしまうところにあります。この言語用法のすごいところは、「千葉」とわざわざアピールせずとも、むしろ「千葉」を強調できるところにあります。

「東京ドイツ村」にあたっては、もはや「ドイツ」ですからね。国まで超えてきています。「東京ドイツ村」と言いながら、完全に千葉っぽいところが、そこはかとなく千葉の魅力だったりします。