マイプレイリスト2021

私が今、お休み前にipodで聴いているプレイリスト(JPOP版)ですわよ。

ルピシアのあったかいお茶飲んだ後(ジンジャーよ)
お部屋を暗くして、ホットアイマスクして、聴いているの♪

完全にやっていることは独身OLですが、私は仕事に疲れ果てている子持ち男性です。

360° -miwa
映画ドラえもんの主題歌よね。何のタイトルかは武士の情けで言わないけれど、私、唯一「途中で寝た」のよね・・。でもこの曲は好きよ。いつもトップバッターでテンションを上げるの。

創造-星野源
私、任天堂大好きなの。スーパーマリオ35周年テーマソングだけど、任天堂の哲学への敬意が込められた歌で、ちょっと感動しちゃった。この曲で星野源のこと、好きになったわ。おそらく星野さん自身の人生も乗せたであろう歌詞が、すごく深い歌よね。

紅蓮華-LiSA
ご存知、鬼滅の刃のOPよね。私、今年になってハマったわー(←遅い)。原作もアニメも今年になって見たわよ(←遅い)。映画も、最後の最後に(ラスト上映のときに)見に行って泣いたわよー(←遅い)。人には人の、強くなれる理由があるのよねー。

感電-米津玄師
YouTubeでMV見てからハマって、ずっと聞いているの。ワンワン、ニャンニャン、テンション上がるわよね。なんか、単純に格好いい・・というより、マイケル・ジャクソン的なエンターテインメント性を感じるのよね。

リリアン-木村カエラ
アルバムで知った曲よ。私、この曲すごく好きなの。「格好良さ」と「かわいさ」「ポップさ」「チャーミングさ」が絶妙に組み合わさった名曲。絶対、どこかのドラマのタイアップ曲だろうと思ったら、違うのよね。そこにびっくりよ。

遠い海から来たあなた-武田鉄矢
これ、映画ドラえもん「人魚大海戦」の劇中挿入歌よ。今のドラえもんと武田鉄矢の組み合わせって往年のファンからしたら感動モノよ。ただね・・一緒に観ていた妻は、劇中挿入歌のシーンで「昭和・・・」とつぶやいていたわ。んもう、そこがいいんじゃないのよー!